事業の社会的意義(CSR・SDGs)

Understand 事業の社会的意義(CSR・SDGs)

“快適環境事業”として社会を豊かに


ハマネツは「快適な環境」の提供を通じ、多様化するニーズに応えることで社会とともに持続的な成長を実現します。またこれまで培った技術力やノウハウを活かし「快適な環境」の当たり前化による、さらなる価値向上にも取り組んでまいります。有形無形を問わず、人々を取り巻く生活環境を快適なものにすることが、私たちの使命であるととらえています。ハマネツの新たな挑戦は始まったばかりです。今後はさらに視野を広げ、様々な分野、場所、人々にとっての環境を快適なものへと変革してまいります。
隠れたニーズを発掘し社会と共に成長

マテリアリティ

社会的に注目度の<br class="md:hidden">高い<br class="max-md:hidden">課題の解決

社会的に注目度の
高い
課題の解決

顧客課題に応える<br>快適空間の創造

顧客課題に応える
快適空間の創造

社員全員活躍の<br class="md:hidden">ための<br class="max-md:hidden">人事戦略

社員全員活躍の
ための
人事戦略

各活動テーマのポジショニング

当社とステークホルダーそれぞれにとっての重要度の観点から、各活動テーマのポジションを可視化し、偏りが発生することのないよう、取り組みを進めてまいります。中でも当社は「人材」を会社の財産だと考え「人財」と表現しています。この人的資本の重要性を再認識し、マテリアリティのひとつとして位置付けることで取り組みの強化をしてまいります。

マテリアリティに基づく活動テーマと主な取り組み(2030年に向けて)

ハマネツでは2020年よりSDGsへの取り組みを行っています。近年の多様化する社会課題を私たち自身の課題と捉え、快適環境事業としてのさらなる成長を通じ、より豊かで持続可能な社会の実現に取り組むべく、2030年に向け活動してまいります。また未来永劫、ハマネツが社会から求められ続ける企業であるために日々新たな挑戦を続けてまいります。